2012年6月27日水曜日

SwapSkillsDoubbble(6) セブ氏のセッションタイトルが決定!

セブ氏のカンファレンスセッションタイトルが決定しました。




デザインと技術のコンビネーションが必要!

ESIGN IT AND BUILD IT  直訳ですと、「デザインしろ、コーディングをしろ」です。(*コーディングだけでなく実装と訳しても良いかも知れません。) 日本語訳だと命令形なのでちょっときついのですが、デザインもコーディングも両方とも必要 でバランスが重要。というお話になります。

日本のような分業制体質ですと、コーディングとデザインと分けてしまっていることが多くなりますが、これらは共に重要で共にできなくてはならいという流れが強くなっています。 実際、海外では[DIBI]というカンファレンスが4月に実施されているくらいです。 こちらのカンファレンスも海外で人気で、セブ氏はこちらのカンファレンスでもメインスピーカーの一人として出演しています。

[DIBI]

HTML5 doctorのブルースローソン氏も出演


ちなみに、セブ氏の左となりに映っている人は、HTML5サイトで世界で一番有名なサイト、HTML5 doctorのライターでもあるブルースローソン氏です。
眼鏡の落書きはお茶目ですね。
Web Directions East 2011では来日して、私の家で焼き肉を食べました。本人を知っているだけでに笑いがとまりませんでした。(笑)そういえば、その際にも洗濯洗剤トップのTシャツを着て喜んでいました(笑)。

話は脱線しましたが、技術だけでも駄目だし、デザインだけでも駄目。 Flasherとしても活躍してたセブ氏はそのように考えています。 デザインができても技術的に難しいのでは?と考えている方に、簡単に実装できる方法をご紹介いただきます。 このタイトルにピピ!っと来たかたはぜひともご参加ください。

海外で一番ホットなスピーカーに会えるチャンスはここしかありません。

SwapSkillsDoubbble(6) インタラクションデザインをHTML5,CSS3,JavaScriptで実現!! 詳細